« 誕生日おめでとう! | Main

June 15, 2010

テレビを見ていて思ったこと

みんなの党ー渡辺 善美
自民党ー谷垣 禎一
菅 直人に「参院選で負けたら辞任するんですか?」と質問したレポーターのバカ女

みんなまとめて死んでくれ(本当はもっと消えて欲しい人がいますが)

自分の国の代表である総理がころころ変わるのがそんなに楽しい事かね。自分ならもっと上手くできるとでも?
自分の党に力がないのは誰の責任かわかってて発言してるの?この人たち。この程度の人間が代表やってるから政権取れないんでしょ?

一般選挙でも拒否権発動が出来たらいいのにと本気で思ってしまう。当選してほしくない政治家にいくらでも拒否投票できるようにするとかね(まあ実現可能性がないので無意味な意見ですが。。)

民主党の根拠なきマニフェストも大概どうしようもない大嘘つきだと思ってますし、全くもって官総理のファンでもサポーターでもないですが、かといって野党議員の仕事が相手をこき下ろすだとも思いません。

お前らの給料(もちろんレポーターのバカ女除く)に自分の税金がつぎ込まれているのかと思うと今すぐこういう人間こそ辞任してもらいたい。

解散総選挙の間お前らは全く国民にとって建設的な仕事しないだろうが。その責任はないとでも思ってるんか?

国民が求めてるのは選挙戦じゃなくて国民の為になる建設的な政治への参加であって、こういう人間が心から国や国民の事を考えているとは全くもって思えない。
こういうパフォーマンスは一体誰へ向けて行ってるんだろう?他人を責めることで高揚感を覚える姿が醜いと何故理解できないんだろう?頭悪すぎ。そして人としての品のなさに辟易する。

普段あまりきつい調子で誰かを非難することはないと思っていますが、あまりの体たらくに本気で憤りを感じてしまった。
お願いだからまともな政策の話をして欲しい。言葉尻だけを捉えて非難しあうような国会は全くもって見たくないし、もっと自分たちが国民から給料もらって仕事しているという事実を真摯に受け止めて欲しい。ヤジってるだけなら小学生でも務まるわ。それで2000万円以上の給料が出るんだったら世話ないわ。

もちろん24時間付き添いで仕事見てるわけじゃないからまともな仕事している場面もあるのかもしれんが、少なくとも国会であの程度の発言しかできない人間に政治家をやってほしくはない。

奇麗事で政治が務まるとも思わないけど、ここまで最低の人間が集まる日本の政治って何なんだろうと本気で考えてしまう。
凹むなぁ。。。国民がもっと政治に直接関与できるシステムってなかったっけ?

|

« 誕生日おめでとう! | Main

Comments

The comments to this entry are closed.